リボン まちの子育てひろば アドバイザー派遣

Pocket

kosodate-a.jpg

6月19日(金)「浜坂子育て支援センター」(新温泉町)

6月中旬、兵庫県北西部にある浜坂子育て支援センターへと行かせて頂きました。

心地よい風と木々の香りにつつまれたのどかな町で子育てをされているお母さん方を対象に、子育てスキルアップ講座(コモンセンス・ペアレンティング)を行いました。

参加されたお母さん方はみなさん、真剣な表情で講座を受けて下さり、日頃から熱心に子育てされている様子をうかがうことが出来ました。また、講座内でロールプレイをしていくにつれ、お母さん方の緊張も少しずつほぐれ、最後には「良くわかりました」とのお声を掛けてくださるお母さんもおられ、楽しく講座を行うことが出来ました。

今回、講座でご紹介した内容が、お母さん方の日々お子さんと関わる上でのヒントとして、役立てて頂けたらいいなと思っています。

 

浜坂子育て支援センター.jpg