若草寮:サッカー観戦!!

Pocket

6月20日(土)
 本日は、ヴィッセル神戸様からの招待で、ヴィッセル神戸対浦和レッズの試合を観戦してきました。
場所はヴィッセル神戸のホーム、ノエビアスタジアム神戸です。
DSC_0048.JPG
 
途中立ち寄った新長田駅付近で遭遇したこの大きな物体、なんだか分かりますか?・・・
DSC_0049.JPG
そう!原寸大の鉄人28号!思っていた以上に大きく、写真に収まりきれませんでした!(笑)
 
DSC_0080.JPG
スタジアムまでは地下鉄で移動です。
 
初めて電車に乗る子も多く、切符の買い方から改札の通り方まで
 
一つ一つ確認しながら乗車しました。車内では写真に残せなかったのが残念なくらい、
 
みんな不安そうな面持ちでした(笑)
 
DSC_0050.JPG
いよいよスタジアムに到着!
屋台やグッズ販売、特設ステージなどなど、スタジアムの周りは色々と賑わっていて、
「サッカーの応援に来たんだな~」という実感が沸いてきます。
練習.JPG
練習中の応援風景!生で見るとやはり迫力があります!
「試合が始まるまであと○分もあるやん~退屈や~」と言っていた子も、
両チームの応援が始まると、その迫力に目を奪われていました。
DSC_0057.JPG
用意していただいた座席はピッチのすぐそばだったので、
プレーを間近で眺められるのはもちろん、選手の声や、
ボールを蹴る音まではっきり聞こえて迫力満点でした。
試合はヴィッセル神戸が前半に先制されるものの、
後半に追いつき、最後まで目の離せない接戦でした。
夕飯の時には、この日覚えたばかりの選手の名前を子ども同士で確認し合っていました。
スポーツの魅力に触れる良い機会になりました。ご招待いただきありがとうございました。