若草寮:浅原先生宅ご招待!!

Pocket

平成27年8月28日(金)

本日は、養父市の浅原先生宅へご招待頂きました。
最初に、近藤先生自作の「うんち」という絵本を読んで頂きました。
1440735267851.jpg
みんな真剣に聞いていました。
 
1440735281723.jpg
続いて、”小さなおばあちゃん”が登場!!
 
1440735274165.jpg
巧みな、話術で楽しましてもらいました。
 
1440735294207.jpg
続いては、みんなで工作です。
 
“線香花火”というおもちゃをペットボトルで作りました。
 
1440735287290.jpg
みんな手際よく上手に作ることができ、完成品を一斉に回し、誰のが一番長い間回っているか
 
競争しました。ゴムの巻き方にコツがあるようです。花火のようにとても綺麗でした。
 
他にも、みんんで歌を歌ったり、手作りのおやつをご馳走していただいたり、
 
楽しい一時を過ごすことができました。
 
浅原先生・近藤先生本日はありがとうございました。