若草寮:みんなの文化祭

Pocket

平成27年度11月28日(土)

本日は、子ども達お待ちかね、第2回「みんなの文化祭」が開催されました。
兵庫県下の児童養護施設のみんなが明石市立西部市民会館に集いました。
展示部門では
DSC01976.JPG
それぞれの思いが込められた作品が20点以上並びました。
 
DSC01979.JPG
DSC01982.JPG
舞台発表では、
兵庫県健康福祉部長表彰があり、当施設からも児童指導員が表彰されました。
次は、各施設が趣向を凝らした劇や演奏などの披露!!
どの施設の子ども達も一生懸命取り組んでいて、とても輝いていました。
そして、いよいよ若草寮の出番!
 この日のために1か月間、毎日練習をしてきました。
DSC02016.JPG
 
みんなとってもかっこいいぞ!!
 
今年は昨年とは違い、同法人の睦の家からも4名の児童が加わりました。
 
昨年は、舞台発表に出たくないといっていた児童も堂々と踊っている姿が見られ
 
大きな成長を感じる日になりました。
 
DSC02009.JPG
みんなお疲れ様でした。