睦の家:大雪が降りました~雪遊び~

Pocket

1月中旬 睦の家に大雪が降りました!!!
子どもたちは大喜び!!!(職員は雪かきに追われる数日間!)

1.JPG

いちにのさーん! 雪遊びスタート!!!
職員の掛け声で一斉に飛び出すこどもたち!
2.JPG
中学生のお兄ちゃんも幼児さんの面倒をみて一緒に遊んでくれます。
 
P1160248.JPG
 
P1150209.JPG
 
そり遊びや、かまくらづくりも(^^♪
 
P1150398.JPG
P1150377.JPG
 
勢いよく雪にダイブ!!!
「雪のベッドだぁ~!!!」
 
P1160279.JPG
「寒いよ~。」と一足先にお部屋の中に入って
みんなの外遊びを見学してます。
P1160284.JPG
初めて大雪をみて大興奮だった子どもたち!
まだまだ降りそうな雪。今年はいっぱい雪遊びができそうだね。