くれよん:七夕

Pocket

7月7日(土)

 

朝から七夕のBGMを流し

クレパスでスイカの種を”トントントン”と描き

気がつくと種でいっぱいのスイカに、つい笑ってしまう場面も・・・

DSCN6936

 

指で”チョンチョンチョン”とスタンプ遊び

かわいい お星様に変身

DSCN6940

 

大きい こども達はシールを貼って素敵な お星様に作った飾りを笹に

乳児の かわいい手形・足形・輪つなぎ等 飾り

いつの間にか賑やかな笹飾りが出来上がりました。

DSCN6976

 

こども達への願い事も飾り

みんなで写真撮影「ハイ、ポーズ」

と、みんなニコニコの笑顔で いっぱいでした。

DSCN6951

DSCN6958

 

行事食で皿に盛られた七夕メニューに こども達ビックリ!

「わぁ~おいしそう~」

「ほら、見て、お星様があったぁ~」

「顔の お星様もある~」

と目を輝かせながらの食事会でした。

DSCN6975

 

テラスに笹飾りを出し

願い事を書いた短冊が風に揺られ

「みんなの願い事が叶いますように・・・」

 

夜は お星様を見る事が出来ず残念・・・

翌朝、こども達が「ねぇねぇ○○ちゃん、お星様見えなかった・・・」

来年は、きっと お星様が見れますように!!

そして おりひめさま と ひこぼしさまが出会えますように!!☆☆

 

椿野