くれよん:ホタルを見に行ったよ!

Pocket

6月9日(木)と6月14日(火)

19時頃、ホタル観賞に行きました。

着いてもまだ少し明るかったので、ホタルを探しながら周辺を少し歩きました。

みんなワクワクしながら歩き、暫くすると、あちこちピカピカと光りはじめ、

「あそこおる、ここにもおる」とうれしそうな声がしていました。

川の草むらを上から見ると、沢山のホタルの光が集まっていてとても綺麗でした。

「きれいやな~、すごいな~」「いっぱいおるな」と口々に言っていました。

そのうち、フワフワ上に上がってくるホタルもいて、触らないように、

間近で見ることが出来ました。

こども達は、目を輝かせて嬉しそうに眺めていました。

とても幻想的な初夏の夜を満喫して帰りました。

水嶋