くれよん:じゃがいも掘り&Let’sクッキング【フライドポテト】

Pocket

7月18日(月)

4月にみんなで植えたじゃがいもの苗。

水やりのお世話をし、葉っぱも大きく、

花も咲いていっぱい観察できました。

すくすく大きくなったじゃがいもをみんなで

収穫しました。

沢山のじゃがいもが土の中から出てきて、

テンションの上がるこどもたち。

いい笑顔がたくさん見れました。

そのじゃがいもで、長~いフライドポテトに挑戦!

こども達にはじゃがいもの皮むきと蒸したじゃがいもを

つぶすお手伝いをしてもらいました。

夕食の一品に、長~いフライドポテトに大興奮の

こども達。

美味しかったねー。

じゃがいもがフライドポテトになるってこと、

わかってくれたかなー。

 

安達