くれよん:初めてのおばけやしき

Pocket

8月29日(月)

“お化けさんたちに、くれよんに遊びに来てくださいって

お手紙書こうか!” そう言ってみると、みんな

「やさしいおばけさんとなら、あそびたい!」と言いました。

そして、今日は本当に遊びに来てくれました。

みんなにお話しすると大喜び。「おばけさんとあくしゅする~」

「じゃあぼくは、おともだちになる~」と、大騒ぎでした。

お部屋に近づいてくると、さっきまであんなに楽しみにしていた

こどもたちが、ドアを開ける前から「こわい」「はいれないー」

「いっしょにきてー」と言っていました。

みんな職員と一緒に恐々入り、おばけにびっくり!

初めてのお化け屋敷、初めての迷路に戸惑いながらも

頑張り、最後におばけさんからのプレゼントのメダルを

持って帰りました。

頑張ったこどもたちに、3時のおやつはスペシャルメニューに

してもらいました。

くれよんに帰って、ホッとしたこども達。

「あーこわかった」「あんな、おばけがほんまにおったで」

「もういきたくないわ」と口々に話していました。

来年もおばけさん、来るかなぁ?

 

永田