くれよん:児童科学館に遊びに行ったよ!

令和656日(月)

 

GWのお出掛けで福知山にある児童科学館に遊びに行きました。

朝から楽しみにしていたこども達。科学館に着くなり、いろいろなものに

 

興味津々でした。


傾いた部屋・歪んだ部屋では、大人だと目が回りそうになる中、こども達は平気で繰り返し入って行き、

楽しんでいる姿にビックリ!こどもってすごいですね。

 

 

お昼ごはんは、広場でピクニックシートを敷いて。

 


スーパーで自分の好きなものを選んで買ったのですが、いざ食べる時になると、

「わたしのちょっとあげる」「ぼくのもあげる」と、少しずつ友達と分け合いっこをして

食べている姿にほっこりしました。

 

お昼ごはんの後はプラネタリウム☆きれいな星空に少しウトウトする子も()

 

いいお天気にも恵まれ、楽しいGW1日になりました。                          井上