若草寮:カブトムシ探検隊パートⅡ

Pocket

8月2日(日)

カブトムシ探検隊パートⅡに参加してきました!
大切に育ててきたカブトムシを、木登り、徒競走、大相撲などの競技で競わせます。
やはり昆虫、人の思い通りには動いてくれませんね(・.・;)
ゲージの中では元気に動き回っていたカブトムシが、
外に出た途端動かなくなってしまったり、
逆に元気が有り余ってか、コースを外れて悠々と進んでいったり、
中には飛び立ってしまうカブトムシもいました(笑)
IMG_1337.JPG
IMG_1338.JPG
特に盛り上がるのは大相撲です!
体の小さなカブトムシやメスのカブトムシがどんどん勝ち進むなど、
見た目だけでは決まらない展開に子どもも大人も引き込まれます!!
IMG_1353.JPG
IMG_1361.JPG
大相撲では寮の子が入賞し、テレビのインタビューも受けました。
いい顔をしています。
DSC_0052.JPG
夏休みの良い思い出がまた一つ増えました(^^)