若草寮:高校生一泊旅行

Pocket

 3月8日(土)~3月9日(日)

 

朝から大雪の中、岡山倉敷に出発しました。

車の中は、うるさいくらいの賑やかさでした。

そして、山陰は大雪でも山陽は晴れ。

まずは、鷲羽山ハイランドにて、おもいっきり遊びました。

IMG_1466.JPG最初は、ターボドロップ!!

地上60Mから垂直落下。60Mといっても、鷲羽山自体が

海抜200Mくらいの丘ですぐ下は瀬戸内海なので、実際

は、250Mくらいの感覚です。

終わった後は、放心状態です。

IMG_1469.JPG   

 

IMG_1488.JPG

続いては、バックナンジャー!!これ後ろ向きに進んでます。

IMG_1475.JPG

流石に、絶叫マシンばかりは怖いということでスカイサイクルに!!

しかし、これも頼りない支柱と、意外に高く怖い!! IMG_1476.JPG やっぱり、観覧車が一番落ち着きます。でも、寒い寒い。風が冷たい IMG_1483.JPGIMG_1478.JPG

IMG_1492.JPG  

     

あまりにも、絶叫がつづいたので、

昼食までは、ほのぼの遊園です。

 

正午前には、全員お腹ペコペコで

遊園地内のレストランで、待望の

バイキング!!

 

みんな、何杯もお替わりして、

お腹いっぱいです。

そんなに食べて、昼から動けるのか心配です。

                              

 

 

IMG_1496.JPG    午後一は、遊園地主催のビンゴゲーム!! 

みんな、踊りまくりの、声だしまくりです。

IMG_1502.JPG だって、目の前には、こんなおじさんが、誘ってくんですから。。。。。

 

IMG_1498.JPG    爆笑です。でも最後は、みんなで記念撮影。

IMG_1504.JPG  

その後は、スケートの予定でしたが、温暖で氷が溶けて、インラインスケートに変更。

ここでは、滑れない子も、地域のおじさん・お兄さん・おじいさんに声をかけられながら

優しく教えて頂き、2時間もすると、全員滑れるように。

(あくまで、ナンパではなく、ボランティアで教えてくださいました(笑))

  IMG_1515.JPG  疲れきったところで、本日の宿泊先、岡山いこいの村へ。

ついたら、これまた豪華な夕食。そして露天風呂。それから、カラオケと夜まで騒ぎましたが

11時にはみんなノックダウン。。。

2日目は、朝からボーリング!!下位2位には、素晴らしい記念撮影!!

IMG_1523.JPG  

 昼からは、三井アウトレット倉敷・アリオ倉敷にてお買いもの。

本当に、女の子買い物は、長ーーーーーーーーーい。

ほんとによく歩きました。

それから、ラウンドワンでスポッチャ。バッティング・バレー・バトミントン・バスケ・・・・

とにかく、体動かしまくり。

 帰りの車中は、行きと打って変わって全員爆睡。

予定時間2時間過ぎましたが、それ以上に、楽しい思い出が作れたと思います。

 

翌日、筋肉痛に泣いたのは、引率職員のみ。。。

若いって素晴らしい!!